「マンガでPR」

【コラボ企画】代々木アニメーション学院様の広告マンガコンペ授業審査結果発表
(お知らせ)

2021年12月13日
 カテゴリ:
コラボ

代々木アニメーション学院様の広告マンガコンペ授業審査結果発表

10・11月に代々木アニメーション学院様で行われた広告マンガコンペ授業において、「マンガでPR」を運営するポロロンデザイン事務所は審査員として協力させていただきました。

限られた授業時間の中で、学生の皆さんがさまざまなアイディアを表現した面白い作品が沢山出来上がりました。 学生の皆さんの多くの作品の中から「テーマの資料が反映されているか」「1P(A4サイズ)のマンガとして読みやすいか」「まとめきっているか」「画力があるか」などを審査員が総合的に判断し、最優秀賞と優秀賞の2名の方を選ばせていただきました。

最優秀賞:仙台校2年生

「マンガでPR」審査員のコメント:
テーマの資料を理解し、そのままマンガにするのではなく、 「自身の考えでストーリーを生み出している」ところがとても良いと思いました。 マンガの内容としては、マンガを見る人の悩みに具体的に寄り添っていて、見る人が「あ、自分のことだ」と共感できるところがポイント高いです。 詰め込みすぎず、バランスよく、配色もよく、よく1ページにまとめきったなと感心しました。

作品1

 

優秀賞:広島校2年生

「マンガでPR」審査員のコメント:
イラストのバランスが良いです。テーマの資料をよく理解しています。 「一石二鳥」として「さらにこんなメリットがあるのか」と思わせる描き方でお得感がでてよいと思います。

作品2

 

お二人ともおめでとうございます。 最優秀賞と優秀賞のお二人には、「マンガでPR」より賞金を授与させていただき、さらに「マンガでPR」のマンガ家先生としてご登録いただくことになっています。

代々木アニメーション学院様、コラボ企画ありがとうございました!

お問い合わせフォームへ
無料でご相談いただけます。お気軽にお問い合わせください。