「マンガでPR」

【コラボ企画】
代々木アニメーション学院様の広告マンガコンペ受賞者決定!
(お知らせ)

2022年7月4日
 カテゴリ:
コラボ

代々木アニメーション学院様にて4月から行われていた広告マンガコンペ授業において審査結果が決定し、6月に行われた学院祭で表彰が行われました。
「マンガでPR」を運営するポロロンデザイン事務所はテーマの設定と審査員として協力させていただきました。
テーマは「マンガでPR」のサービスを宣伝するマンガを描いていただくということでした。
今回も、学生の皆さんの創意工夫の跡が見える面白い作品がたくさん出来上がりました。

では、今回の最優秀賞、優秀賞の作品をご紹介したいと思います。

 

最優秀賞:福岡校2年生

「マンガでPR」審査員コメント:

伝えたいものは目立たせて、不必要なら背景などはほぼ描かない。
そういういさぎよさを実現できるのは、描く前に「このマンガで一番伝えるべきことは何なのか」をしっかり考えられているからだと思います。
特に、真ん中の段の「PC でも!」「スマホでも!」「パンフレットや宣伝パネルでも!」は、吹き出しの文面で終わらせることをせず、きちんとイラストにしているところが分かりやすくてとても良いです。「マンガだからこそできる表現」ですね。
それと「マンガで PR」のユーザーさんのこともよくわかってらっしゃいます。メーカーさんは作業服の方が多いのです。キャラクタの作風もユーザーさんの年齢層に合わせていただいているのだと思います。
すごく考えられた良い作品だと思いました。

最優秀賞受賞者コメント:

読む方が読みやすく、わかりやすくを目指して丁寧に仕上げることに気を付けました!
最優秀賞という形で評価をいただきとてもうれしいです。これからも精進していきます。

 

 

優秀賞:仙台校2年

「マンガでPR」審査員コメント:

画力があります。キャラクタに対する愛が感じられます。とってもかわいいですね。
カットの割り方も、キャラクタの飛び出すように描かれていたり上手です。
楽しんで描いていることが見ている方にも伝わる良い作品だと思いました。

優秀賞受賞者コメント:

この度は優秀賞をいただきありがとうございました。
初めて広告マンガを描かせていただきましたが、『マンガでPR』の魅力を1ページにおさめるのがとても難しかったです。
また、分かりやすく表現するのが大変でしたが、とても勉強になりました。今後はさらなる成長を目指し、努力していきたいです。

 


お二人ともおめでとうございました。最優秀賞と優秀賞のお二人には「マンガでPR(ポロロンデザイン事務所)」より賞金をお贈りし、さらに「マンガでPR」のマンガ家先生としてご登録いただくことになっています。

代々木アニメーション学院様、学生の皆様、ありがとうございました!

お問い合わせフォームへ
無料でご相談いただけます。お気軽にお問い合わせください。