「マンガでPR」

【コラボ企画】
代々木アニメーション学院様の広告マンガコンペ2023受賞者決定!
(お知らせ)

2023年7月7日
 カテゴリ:
コラボ
広告マンガコンペ授業

代々木アニメーション学院様にて5月から行われていた広告マンガコンペ授業において審査結果が決定し、6月に行われた学院祭で表彰が行われました。
「マンガでPR」を運営するポロロンデザイン事務所はテーマの設定と審査員として協力させていただきました。

テーマは「マンガでPR」のサービスを宣伝するマンガを描いていただくということでした。
今回も、学生の皆さんの創意工夫の跡が見える面白い作品がたくさん出来上がりました。

では、今回の最優秀賞、佳作の作品をご紹介したいと思います。

 

最優秀賞:大阪校2年生

最優秀賞:大阪校2年生

「マンガでPR」審査員コメント:

最優秀賞:大阪校2年生2パッと見てのインパクト、カットの割方、色合い、文字量などすべてのバランスが良い作品です。 PRマンガは通常のマンガと違い「広告」ですので、閲覧者にじっくり読んでもらうものではなく、瞬間的に短時間で「良さそう」「面白そう」を判断してもらう必要があります。そういった面からも、よくわかっているように思います。 また、1Pでいかにしてまとめ上げるかはとても難しく、わかってもらおうと説明の文章が多くなりがちですがこの作品は文字量も多くなく良いと思ました。

 

佳作:仙台校2年

佳作:仙台校2年

「マンガでPR」審査員コメント:

佳作:仙台校2年2想像の中のキャラクタが抜け出して説明するという意外性がとても良いと思いました。 キャラクタもかっこよく、かわいくすてきです。

 

佳作:大阪校2年

佳作:大阪校2年

「マンガでPR」審査員コメント:

佳作:大阪校2年2マンガの中のキャラクタ同士がしゃべるのではなく、画面の先の閲覧者に語り掛ける方法と、キャラクタと閲覧者の間にはディスプレイのガラスが存在するなど表現が面白いと思いました。

 


最優秀賞と佳作のみなさまおめでとうございました。最優秀賞と佳作のみなさまには「マンガでPR(ポロロンデザイン事務所)」より賞金をお贈りし、さらに最優秀賞の方に「マンガでPR」のマンガ家先生としてご登録いただくことになっています。

代々木アニメーション学院様、学生の皆様、ありがとうございました!

お問い合わせフォームへ
無料でご相談いただけます。お気軽にお問い合わせください。